あふぃりえいと、りんくすたっふ、あくせすあっぷ、りーどめーる情報を発掘し皆さんへご提供していきます。

億万長者への冒険Blog

アフィリエイト(あふぃりえいと)世界へ大冒険~黄金発見して大金持ちへなることを夢見ます。リンクスタッフ、リードメール、アクセスアップツールなど発掘したお宝情報を随時アップしていきます。
Ping送信先一覧あふぃりえいと比較一覧りんくすたっふ比較一覧あくせすあっぷツール比較一覧りーどめーる比較一覧らんきんぐサイト比較一覧収入一覧

新着記事


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) |BBS| 先頭 | TOP


IFRAME(アイフレーム)のスクロールバー色の変更

CSSテクニック ] 2005/09/27(火)

先日から、アイフレーム(iframe)をサイト内に取り入れました。

ひとつの理由としては、SEO対策としてです。トップページへのリンク数は、私は多ければ多いほど、良いと考えていました。しかしながら、そうでもないようです。

あるサイトで見ましたが、トップページへのリンク数は100程度が理想とのことでした。

私の今のトップページへのリンク数は300程度あります。これを100迄減らさねば!っというところからアイフレーム(iframe)を取り入れることを決意しました。

SEOのお話をしたいと思いましたが、それは、後々掲載するとしては、今日はアイフレーム(iframe)のスクロールバー(scrollbar)の色を変更する方法を紹介したいと思います。


皆さんの応援が励みになります。まず、へ一票お願いします。m(__)m

アイフレーム(iframe)のスクロールバーの色変更方法

これはスタイルシート(以下、CSS)を利用することで実現可能です。

通常、iframeを挿入する際は、以下のように挿入します。

<html>
<iframe src="リンク先"></iframe>
</html>

ここまでは通常通りですよね。

CSSの登場です。

<head>~</head>内に以下の記述を行います。(内部CSSの場合)

<style type="text/css" media="screen"><!--
html,body {scrollbar-face-color:#ffff99; }
--></style>

これで、スクロールバーの色を#ffff99へ変更することが可能です。
私のこのページをみて下さい。色々、スクロールバーの色が変わっているでしょう(*^^)v

どう?簡単でしょ(^^♪

ちなみに以下のタグも存在し、色々変更できるので、皆さんお試し下さいね。

scrollbar-3dlight-color
scrollbar-arrow-color
scrollbar-darkshadow-color
scrollbar-face-color
scrollbar-highlight-color
scrollbar-shadow-color

また、このスクロールバーの色変更についてブラウザ別に検証した結果が次です。

ブラウザ名
色変更の可否
Sleipnir1.66/2.00
IE6.0
Opera8.5
Lunascape3
Netscape7.1
×

ご参考になっていましたら、へ一票お願いします。

↓次のバナーもポチポチっとお願い致します。
ブログの惑星
23:16 | トラックバック:2 | コメント:21 |BBS| 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://okumanda.blog5.fc2.com/tb.php/190-495648c0

スクロールバーの色変更

スクロールバーの色を変更するのに、参考にさせていただきました。ありがとうございます!
2006/02/13(月) 17:19:17 | ■ ケロの毎日 ■

肩こり解消したい・・・

新しいお友達です。■maikoさんの『MAIKO’S roomお小遣い稼ぎ』■ロバミミさんの『ロバミミのお小遣い稼ぎインフォ』です。お
2005/10/01(土) 00:23:25 | ひっそりこっそり、アフィリエイト♪

コメント

by ネットで稼ぐ方法をマスター!@翔太 :
もうずっと更新されないんですね^^;


コメントが1000の記事があって驚きましたw
2008/02/09(土) 12:37:02 #-[ 編集]
トップページへのリンク数は100程度が理想について by Web職人TのSEO対策ウェブログ :
こんにちは、始めまして「Web職人TのSEO対策ウェブログ」の星野と申します。
トップページへのリンク数は100程度が理想という記事を興味深く拝見させて頂きました!
またお伺いしたいと思います。
それでは失礼します^^
2006/03/12(日) 15:28:12 #tHX44QXM[ 編集]
こんばんは~ by todomama :
暖かいコメントありがとうございます^^
嫌な経験、思い出ばかりな過去ですが・・・
これからは楽しいことをして生き生きとすごしたいです。人とは違う経験を味わってきたからこそ、人の痛みがわかる今の自分があると思っています。
HARU3見捨てずに今後もよろしくです^^
2005/09/28(水) 23:37:06 #-[ 編集]
(^-^*)/コンチャ! by うみんちゅ :
iframeは利用価値高いですよね♪

うみんちゅはSEO対策より、トップページの重さを軽減する為に主に使ってます。
テキストオンリーよりもやはり多少でもバナーで表示したいものもありますからねσ(^_^;)アセアセ...
それに限られたスペースでより多くの情報が表示できますしね♪

では応援トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪
2005/09/28(水) 22:36:24 #-[ 編集]
こんばんわぁ by 夢 :
愛フレーム作りたいなぁ^^

では、ぽちっとね。。。
2005/09/28(水) 22:16:45 #-[ 編集]
こんばんは~! by さん吉 :
iframeってたまに見かけるんですけど、よく分かってないんですよねぇ^^;
はるさんはいろいろと詳しいですね^^
それではまた~(^^)ノシ
2005/09/28(水) 21:32:18 #-[ 編集]
by おばちゃん稼ぐに挑戦 :
こんばんは~
私もこれやってみたいと思っていました。
カスタマイズは知識がないので
気合を入れないとなかなか重い腰を上げられません。挑戦する時は、HARU3さんのを参考にさせて頂きますね。
では、また~
2005/09/28(水) 21:23:59 #-[ 編集]
こんばんは by たかちん :
はるさん、こんばんは。
いつもながら参考になります。
知識が豊富でうらやましいです^^
ではまた~。
2005/09/28(水) 20:58:50 #SVUff9GE[ 編集]
こんばんは by milktea :
こんばんはタグ系お強いんですねー☆尊敬
私はテーブル覚えてスクロール覚えていっぱいいっぱいです(笑)
2005/09/28(水) 20:54:14 #-[ 編集]
こんばんわ by ひま太郎 :
スクロールバーの色変えるやつOperaは対応してるんですね。
ではでは、またきます!
2005/09/28(水) 20:46:53 #-[ 編集]
お邪魔します by のぶ :
お邪魔します。

現在私がやっているビジネスを簡単にですが、宣伝させてください。
邪魔だと思われるなら、削除していただいて結構ですので、よろしくお願いします。

個人的にかなりお勧めですので、よかったらやってみてください。
http://yoshi0604.fc2web.com/Discovery-net/Discovery-net.htm

ブログで他にも紹介しているので、見に来てください<(_ _)>
http://yoshi64.blog22.fc2.com/
2005/09/28(水) 15:57:09 #-[ 編集]
by モリリン :
こんちは(*^ω^*)/
いつも、お勉強させていただいてます!
応援ぼちっ!
2005/09/28(水) 12:19:18 #-[ 編集]
by euzak :
こんにちは♪
今回の記事はわたしにはちんぷんかんぷんで意味不明だったりして・・・(汗)
もっと勉強が必要ですね。

ちなみにGet Paid Mailは新着ではないのですが、個人的に好きなので記事にしました。
2005/09/28(水) 12:10:07 #-[ 編集]
連休だー! by ブログ作ってアフィリエイトに挑戦!!byユッキ~ :
こんにちは!
今日は久しぶりの連休なのでさっきまで寝てましたよww今日はこれから記事でも更新しようかな?って感じです!疲れもとれたし、10月は仕事が落ち着く事を祈って頑張りますw
それと相変わらず情報満載って感じですね!TOPページのリンクは100程度がいいってのも初めて知りました!勉強になります!
それでは応援していきますね!
2005/09/28(水) 11:50:17 #-[ 編集]
☆Heyヽ('ー'*)ノGoodMorning☆ by ミュラー :
おもしろいですね^^
またいろいろ教えて下さいね。
2005/09/28(水) 11:21:29 #fEfDlj7g[ 編集]
おはようございます。 by mimutan :
早朝ランニングありがとうございます。
カスタマイズねたは興味がある方多いと思います。
私もその一人です。
チョッと時間がないので応援していきます。またゆっくり見にきます。
2005/09/28(水) 07:26:46 #2NKnmN5w[ 編集]
おはようございますです・・・ by todomama :
朝早くにすみません。いつもコメントありがとうございます*今日も情報がすごいですね・・
どこでお勉強しているのでしょうか・・・
勉強させてもらいます。todomamaも更新がトビトビになってしまいますが・・今後もよろしくおねがいします。ぽちっと。
2005/09/28(水) 04:53:45 #-[ 編集]
by KITA :
HARU3さん、訪問ありがとうございまーす!
応援もいただいちゃって、すっごく嬉しいな♪

もぉホントに、どうぞよろしくです~m(__)m

HARU3さんのブログのように充実した内容になるように頑張りますっ!
尊敬~(*^。^*)

KITAも大応援して帰りますね~!
2005/09/28(水) 02:02:31 #-[ 編集]
by あこ :
HARU3さん、こんばんわ。
いろんなブラウザでの動作確認までされていてすごいですね。
せっかくやっても他ではうまく表示されないとかだと寂しいですもんね。
リドメ処理、大変みたいですけど頑張ってください。
2005/09/28(水) 01:13:16 #-[ 編集]
by コアラ :
こんばんは(^.^)はじめまして。

わざわざ来ていただいき、コメントと応援ありがとうございます<(_ _)>
すご~~~いブログですね。
初心者の私には感動ものです。
これからもよろしくお願いします。
2005/09/28(水) 00:35:24 #-[ 編集]
by るー :
_・)チラ こんばんは^^

またまたカスタマイズいいですね^^
それはそうと、この記事に飛んだら
左下にサイドバーが1個落ちてましたよ。
「超おすすめ~」から始まる方のバーです。
2005/09/27(火) 23:31:24 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |


ブログ内サーチ

お知らせ

いつもご訪問有難うございます。2005.8.14にブログ名称を『億万長者への冒険ブログ』と”ブログ”を語尾に追加致しました。リンクされている方はお手数ですがリンク名称のご変更お願いします。ご訪問の際には、ブログランキングへご投票お願い致します。また、このブログよりご登録して下さった方は↓掲示板↓へご一報下さい。

掲示板

掲示板入り口

ご自由なご意見/コメントお待ちしています。

自己紹介

profile_image

NAME : HARU3(はるさん)
2005年3月から話題のアフィリエイト生活を開始しました。夢は億万長者になって生涯優雅に過ごすこと。日々、冒険していくと未経験のことばっかり遭遇します。冒険中に得た情報を皆さん公開していくことも目的にしたブログです。ゆっくり楽しみ下さいね(^^♪
リンク、コメント、トラックバックは自由ですので、バシバシやっちゃって下さい~。
*確認済*
IE6,NN7.1
FireFox1.06
Sleipnir1.66/2.00
での表示テストはOKです。
ご覧になる皆さんは、出来る限り画面表示を広げて閲覧してちょうだいね。中央の記事が大きい為、表示域が狭いと、下にメニューが落ちちゃいます。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールで稼ぐ

無料検索エンジン登録

SEO対策

  • SEO対策ディレクトリ型検索エンジン Su-Jine
