あふぃりえいと、りんくすたっふ、あくせすあっぷ、りーどめーる情報を発掘し皆さんへご提供していきます。

億万長者への冒険Blog

アフィリエイト(あふぃりえいと)世界へ大冒険~黄金発見して大金持ちへなることを夢見ます。リンクスタッフ、リードメール、アクセスアップツールなど発掘したお宝情報を随時アップしていきます。
Ping送信先一覧あふぃりえいと比較一覧りんくすたっふ比較一覧あくせすあっぷツール比較一覧りーどめーる比較一覧らんきんぐサイト比較一覧収入一覧

新着記事


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) |BBS| 先頭 | TOP


コメントURLのリンク別窓で表示-FC2限定?-

HP作成/更新 ] 2005/09/18(日)

小銭の錬金術師(管理者mooさん)へ遊びに行ったら、コメント欄へ記載されているリンクを別窓で表示する方法が掲載されていました。

皆さんの応援が励みになります。まず、へ一票お願いします。m(__)m

FC2限定のカスタマイズになるかもしれませんが、ご勘弁ください。

私自身も皆さんからコメントを頂いて、そのお返事を書きに行く際は次のような方法で訪問します。

  1. ブログを開いて、コメントへ表示されているURLをクリックして訪問する。
  2. ブログ編集画面へログインして、コメントへ表示されているURLをクリックして訪問する。
  3. ブラウザのお気に入りから開いて、訪問する。

普通は、1項か2項ですよね。
2項なら、別窓表示されますけど、ログインしてっていうのが面倒くさいし、ログインしている分、動作が遅い。。。
3項は、まぁ、遊びに行く時が主体で返信の際は、あまり使用しないかな(^_^;)

ってことで、1項を活用する場面が多いですよね。(私主体の文章で、ごめんなさい)

また、別窓表示されていないと、他の方が訪問された際に自分のウインドウが切り替わってしまい、内容を見て頂く機会が減るかもしれません。

では、別窓化の説明をします。(FC2ブログユーザー限定

  1. FC2ブログへログインし、ブログデザインの設定を選択。
  2. 編集中のデザインを選択し、修正を選択。
  3. HTMLの編集から、<%comment_url+str>を探す。(もしくは、<%comment_url>
  4. その<%comment_url+str>(もしくは、<%comment_url>)を次のように修正する。

    <a href="<%comment_url>" target="_blank">URL</a>

  5. すると別窓で表示出来るようになります。

ところが、このままだとURLが入力されていなくても、リンク表示されちゃいます。ですので、次のように修正しましょう。

<script type="text/javascript">
a="<%comment_url>";
if (a!="") document.write('<a href="'+a+'" target="_blank">URL</a>')
</script>
<noscript>
<a href="<%comment_url>" target="_blank">URL</a>
</noscript>

これで、コメントされた方が、URL未入力だったら、URLが表示されません。(テスト済み)

どう表示されるかが気になる方は、次のリンクをクリックしてみて下さい。私自身が書き込みテストしていますので、ご覧下さい。

りんくすたっふ一覧表その2(比較)

ご参考になっていましたら、へ一票お願いします。

↓次のバナーもポチポチっとお願い致します。
ブログの惑星


ご参考になっていましたら、へ一票お願いします。

↓次のバナーもポチポチっとお願い致します。
ブログの惑星
12:42 | トラックバック:0 | コメント:1 |BBS| 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://okumanda.blog5.fc2.com/tb.php/177-184db546

コメント

こんにちわ。 by 夢 :
またなにやら難しいことやってますね(~o~)
( ..)φメモメモ
応援、ぽちっ^^
2005/09/18(日) 13:39:56 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |


ブログ内サーチ

お知らせ

いつもご訪問有難うございます。2005.8.14にブログ名称を『億万長者への冒険ブログ』と”ブログ”を語尾に追加致しました。リンクされている方はお手数ですがリンク名称のご変更お願いします。ご訪問の際には、ブログランキングへご投票お願い致します。また、このブログよりご登録して下さった方は↓掲示板↓へご一報下さい。

掲示板

掲示板入り口

ご自由なご意見/コメントお待ちしています。

自己紹介

profile_image

NAME : HARU3(はるさん)
2005年3月から話題のアフィリエイト生活を開始しました。夢は億万長者になって生涯優雅に過ごすこと。日々、冒険していくと未経験のことばっかり遭遇します。冒険中に得た情報を皆さん公開していくことも目的にしたブログです。ゆっくり楽しみ下さいね(^^♪
リンク、コメント、トラックバックは自由ですので、バシバシやっちゃって下さい~。
*確認済*
IE6,NN7.1
FireFox1.06
Sleipnir1.66/2.00
での表示テストはOKです。
ご覧になる皆さんは、出来る限り画面表示を広げて閲覧してちょうだいね。中央の記事が大きい為、表示域が狭いと、下にメニューが落ちちゃいます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールで稼ぐ

無料検索エンジン登録

SEO対策

  • SEO対策ディレクトリ型検索エンジン Su-Jine
