あふぃりえいと、りんくすたっふ、あくせすあっぷ、りーどめーる情報を発掘し皆さんへご提供していきます。

億万長者への冒険Blog

アフィリエイト(あふぃりえいと)世界へ大冒険~黄金発見して大金持ちへなることを夢見ます。リンクスタッフ、リードメール、アクセスアップツールなど発掘したお宝情報を随時アップしていきます。
Ping送信先一覧あふぃりえいと比較一覧りんくすたっふ比較一覧あくせすあっぷツール比較一覧りーどめーる比較一覧らんきんぐサイト比較一覧収入一覧

新着記事


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) |BBS| 先頭 | TOP


METAタグって活用してますか?

HP作成/更新 ] 2005/09/07(水)

検索エンジンにはロボット型ディレクトリ型がありますよね。今日は、そういった検索エンジンに有効なHTML記述について紹介したいと思います。あくまで、私の現時点の知識で記載していますので、これで100%ではないことは、ご承知おきくださいね(・。・;


皆さんの応援が励みになります。まず、人気blogランキングへ一票お願いします。m(__)m

 皆さんのアクセスアップに貢献できればと思い記事にしました。
HTMLを勉強することにもなり、ブログというかWEBサイトにおいても活用可能と思いますよ。

METAタグにはいくつかの種類があり、METAタグは<head>~</head>間に記入する必要があります。(記入されています。)
今回の内容は、ロボット型検索エンジンに対応したMETAタグ生成です。これで、完璧というわけではないですが、やっておいて損は無いと思いますので、まだ未対応の方は、ぜひ一度チャレンジして下さい(^^♪

METAタグ、その中の一部ですが入力例を示してご紹介します。

<META name="ROBOTS" CONTENT="index, follow">
検索ロボットへインデックスの登録許可を与える記述です。index, followと入れることにより検索エンジンへ情報収集を許可します。

<META name="description" content="アフィリエイト紹介">
ブログ/ホームページの内容を紹介する為の記述です。自分なりのキーワードを配分した紹介分を入力しておけばよいと思います。

<META name="keywords" content="億万長者,アフィリエイト">
ブログ/ホームページのキーワードを検索エンジンへ紹介する為の記述です。
キーワードを”,”で区切ります。あまり多く登録しても意味ないようです。

<meta name="copyright" content="HARU3">
サイトの著作権を表示する為の記述です。自分のサイトですよってことで、ニックネームや、URLを入れたりすれば良いと思います。

っといった具合です。
いちいち、自分で入力するのは面倒臭いという方は、次のMETAタグ自動生成ツールなど使ったら良いと思いますぅ(^^♪

METAタグ生成…WEBPOPより
METAタグ自動生成スクリプト…インフォキュービックより

ご参考になっていましたら、人気blogランキングへ一票お願いします。

↓次のバナーもポチポチっとお願い致します。
ブログの惑星


ご参考になっていましたら、へ一票お願いします。

↓次のバナーもポチポチっとお願い致します。
ブログの惑星
22:55 | トラックバック:1 | コメント:33 |BBS| 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://okumanda.blog5.fc2.com/tb.php/169-a55a53e3

トラフィックエクスチェンジ運営で稼ごう!

トラフィックエクスチェンジが日本でもブームになりつつあります。アクセス数を手軽に稼げるので当然なことだと思いますが、まだまだ運営サイトが海外に比べて少ないので、新規参
2005/09/09(金) 01:21:12 | お役立ち情報インフォメーション

コメント

こんばんは by mimutan :
こんばんはmimutanです。あちこち貼ってるところにコメントがきてビックリです。効果もわからないまま一応設置してみました。場所こまりますね。
コメントいつも遅くてすいません。
応援はわすれません。
2005/09/11(日) 21:20:51 #2NKnmN5w[ 編集]
こんばんは! by ブログ作ってアフィリエイトに挑戦!!byユッキ~ :
こんばんは!
今戻りました!今日も飲まされてへろへろなんで応援だけしていきますね!
応援○○っと!
2005/09/10(土) 01:03:00 #-[ 編集]
(^-^*)/コンチャ! by うみんちゅ :
毎日訪問してもらってたんですねσ(^_^;)アセアセ...
ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

応援v(*'-^*)-☆ ok!!
2005/09/09(金) 22:18:10 #-[ 編集]
by おばちゃん稼ぐに挑戦 :
こんばんは~
今日は駆け足で訪問中~
応援だけでごめんちゃい!
明日、またきま~す!
2005/09/09(金) 21:26:16 #-[ 編集]
by ayako :
こんにちは☆

ブログはもう変わらないと思いますよ♪
ってまた変わりますねぇw

応援♪
2005/09/09(金) 21:16:55 #-[ 編集]
こんばんわ。 by ひま太郎 :
今日はまだ会社なので
応援だけして帰ります。
それでは~
2005/09/09(金) 19:48:12 #-[ 編集]
(*^。^*)/ ちわぁ~ by 秘密のおこづかい■はぁ~と :
サイトいじってたら色のバランスがメチャ悪くなってぇ~
HARU3さぁ~ん助けてぇ~
何かヘンテコになってしまったよ(◎_◎;)
HARU3さんのサイト見たら、一段と落ち込んじゃった・・(泣)



でわ今日も応援凸←(^▽^*)
2005/09/09(金) 16:45:53 #nWAyrD2g[ 編集]
まいど! by オッサン! :
HARU3(さん)、こんにちは!

今日はおばちゃんの顔公開したよ~!
惚れてもうた~(ははは~)

コメント応援ありがとね~!

では、大応援!
2005/09/09(金) 15:06:47 #-[ 編集]
こんばんは by たかちん :
はるさん、こんばんは。

ランキング欄ちょっといじってみたんで、ついでに増やしちゃいました^^
応援ありがとうございます。
こちらも~(^o^)/凸
2005/09/09(金) 12:36:24 #SVUff9GE[ 編集]
ありがと by ciokan :
ご迷惑をお掛けしたのに、励ましの言葉を頂いてありがとうございました。
これに懲りずにこれからも仲良くして下さいねm(__)m
応援して帰ります。
2005/09/09(金) 10:39:49 #-[ 編集]
by euzak :
な~るほど!
ありがとうございました♪
ひとつ賢くなったわ。
2005/09/09(金) 06:18:13 #-[ 編集]
by clicker :
こんにちは。こんなタグがあったんですね。
…全く何も知らない私です。
勉強になりました。
では、応援ポツリ!
2005/09/09(金) 01:59:48 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます by :
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/09/09(金) 01:12:36 #[ 編集]
by あこ :
HARU3さん、こんばんわ♪
アドバイスありがとうございました。
また落ち着いたときにでもチャレンジしてみますね!
では応援♪
2005/09/09(金) 01:12:14 #-[ 編集]
by 『ひっそりこっそり、アフィリエイト♪』maimai :
こんばんわ!
METAタグ、一応使ってみて入るんですが
効果のほどがはっきりしないです(苦笑)
自動生成ツールなんて、便利なものがあるんですね!

応援ぽち☆
2005/09/08(木) 23:31:28 #Bs/Xgq9g[ 編集]
こんばんわ by ひま太郎 :
自動生成ツールは便利そうですね。
後でのぞいてみます!
では、応援していきます
2005/09/08(木) 21:52:23 #-[ 編集]
こんばんは~! by さん吉 :
METAタグは意外に重要かもしれないですよね。
私も自分なりに設定はしてあるんですが、
合ってるのか微妙な感じですね^^;
あいかわらず、はるさんの紹介は分かりやすいですねぇ。
それではまた~(^^)ノシ
2005/09/08(木) 21:08:33 #-[ 編集]
こんばんわ♪ by snoopy0141 :
訪問、コメントありがとうございました☆
HARU3さんのサイトすごいですね~
私もがんばろっ(笑)
初心者ですがこれからもよろしくです^^
また、きます!!でわでわ~
2005/09/08(木) 19:59:46 #-[ 編集]
こんにちは by mimutan :
こんにちは、mimutanです。
応援コメントありがとうございます。
いい記事かいてますね。
記事の更新と色々なサイトへの訪問すごいですね。尊敬します。それでは応援していきます。
2005/09/08(木) 17:00:07 #2NKnmN5w[ 編集]
by おばちゃん稼ぐに挑戦 :
こんにちは~
METAタグ入れないと・・・と、いつも思ってました。
こういうのまるで弱いもんだから・・・
今日の記事参考に挑戦してみなくっちゃ!
どうもありがとね!
では大応援団 OH~
2005/09/08(木) 16:19:52 #-[ 編集]
こんにちは☆ by ayako :
ブログ、だんだんといい味出してきてますね☆

私も頑張ろっと♪

応援♪
2005/09/08(木) 15:19:48 #-[ 編集]
by インターネットだけで年収800万円超!! :
こんにちは!サフです。

今日は深夜に訪問していただきありがとうございました。

METAタグ一応やってます(^^;)
ホームページ登録ドットコムに登録しているので、
使ってます。
でも今回の記事のようなサイトもあったのですね(^^;)

ではポツリ!
2005/09/08(木) 13:06:12 #-[ 編集]
まいど! by オッサン! :
HARUさん、またきたで~(^^)

しかし、情報料がすごいねぇ~!
また、ゆ~~~っくり
チェックしにくるからね。

では、大応援!
2005/09/08(木) 12:37:03 #-[ 編集]
by あこ :
HARU3さん、初めまして♪
遊びに来てくださってありがとうございます。
すごい充実されてますね。
あこのサイトはまだまだだなぁと再認識させていただきました(笑)
METAタグ、他の方も言われてますがブログの場合どこをさわるのがいいのかいまいちわからずに放置しています(;´Д`A ```
また遊びに来ますね!では応援♪
2005/09/08(木) 11:24:06 #-[ 編集]
はじめまして by ciokan :
はじめまして。遊びに来てくれてありがと(^o^)丿
アップさんは、自分の上の人ですね。私が、ダウンになるってことです。
今回は、応募人数が多いので倍率高くなっちゃいましたね。
これから仲良くして下さいね。
お散歩コースにいれちゃいましたよ。
それでは、応援して帰りますね。
2005/09/08(木) 10:41:44 #-[ 編集]
おはようございます by 夢 :
うっ、今日も難しい言葉がいっぱいあるぅ。
勉強・勉強( ..)φメモメモ
応援 ぽちっ^^
2005/09/08(木) 10:03:03 #-[ 編集]
おはようです! by まさごう :
昨日の晩は、子供と添い寝をしていたら
そのまま寝てしまいました~ 
今日は朝の散歩です!ポチリ!

私もブログをはじめてから、更新したりするのって
結局夜中しか時間がないので、そうしてます・・・。
今日は仕事が休みなので、そういう日は昼間も出来るのですがぁ~ 
夜更かしばかりだと、きついですよね・・・
2005/09/08(木) 08:56:09 #DS51.JUo[ 編集]
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!! by 秘密のおこづかい■はぁ~と :


HARU3さんも夜派ですねぇ~(笑)
アクセスランキングに『億万長者への冒険』ってあったからHPの方かと思ったら
あれれ???
ここじゃん(爆)
除外設定してないのかなぁ???

でわ今日も応援凸←(^▽^*)

2005/09/08(木) 08:37:26 #nWAyrD2g[ 編集]
by euzak :
おはようございます♪
METAタグって聞いたことはあるけど、
実際どんなふうに、ブログのどの場所に入れたらいいのかわからなかったりします。
タイトルのとこに入れたりしてるのかな?

では応援をば。
2005/09/08(木) 06:39:14 #-[ 編集]
by くみ :
METAタグを入れた方がいいのかな?と悩みながら放置してました。今でも悩んでるんですけどね(^-^;
今日は眠いのでポチだけして帰ります。。。。
2005/09/08(木) 04:07:54 #8kSX63fM[ 編集]
おつかれさん! by オッサン! :
HARUさん、こんばんわ!オッサンです。

コメント応援ありがとね。おばちゃんにはいつも
お世話なってますぅ。
勝手ですが、リンク貼らせてもうたで~(^^)
記事の中でも走ってもらってます。

これからもよろしゅう!

では、大応援団!
2005/09/08(木) 01:45:13 #-[ 編集]
by エゼル :
こんにちわ~☆
私のブログに訪問してくださってありがとうございました~^^
はるさんのブログすごいですね!!
アクセスランキングも徹底してるし、儲かりそう~><
私もはるさん見習って頑張ります!
一緒に頑張らせてください♪

それではまた!
2005/09/08(木) 00:43:21 #84dE5PL6[ 編集]
参考になります by たかちん :
はるさん、こんばんは。

今回の記事も参考になりますね~。
METAタグ入れないとぉ、と思いつつちゃんとやってなかった気が^^;
ではまた~(^o^)/凸
2005/09/07(水) 23:26:10 #SVUff9GE[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |


ブログ内サーチ

お知らせ

いつもご訪問有難うございます。2005.8.14にブログ名称を『億万長者への冒険ブログ』と”ブログ”を語尾に追加致しました。リンクされている方はお手数ですがリンク名称のご変更お願いします。ご訪問の際には、ブログランキングへご投票お願い致します。また、このブログよりご登録して下さった方は↓掲示板↓へご一報下さい。

掲示板

掲示板入り口

ご自由なご意見/コメントお待ちしています。

自己紹介

profile_image

NAME : HARU3(はるさん)
2005年3月から話題のアフィリエイト生活を開始しました。夢は億万長者になって生涯優雅に過ごすこと。日々、冒険していくと未経験のことばっかり遭遇します。冒険中に得た情報を皆さん公開していくことも目的にしたブログです。ゆっくり楽しみ下さいね(^^♪
リンク、コメント、トラックバックは自由ですので、バシバシやっちゃって下さい~。
*確認済*
IE6,NN7.1
FireFox1.06
Sleipnir1.66/2.00
での表示テストはOKです。
ご覧になる皆さんは、出来る限り画面表示を広げて閲覧してちょうだいね。中央の記事が大きい為、表示域が狭いと、下にメニューが落ちちゃいます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールで稼ぐ

無料検索エンジン登録

SEO対策

  • SEO対策ディレクトリ型検索エンジン Su-Jine
